sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

4月20日 22日 23日のレッスン

今週は どのクラスも今年度のテキストやワークブックを実際に
スタートしはじめました

また1回目の宿題提出も みんな完璧でした!
「CDも聴いてきたよ!」自信満々に教えてくれるお子さんもいました

この調子で おうちでも 英語に触れて行ってほしいと思います

今年度は できる限り ミニブックを作成していきたいと思っています
ミニブックはA4サイズの紙を折って作ります 全6ページ
(下の写真は全ページではありません 本の一部の紹介です)
f0230120_22131855.jpg
f0230120_22132843.jpg
f0230120_22133949.jpg
f0230120_22134990.jpg
f0230120_22135845.jpg
f0230120_2214785.jpg

f0230120_21104489.jpg
f0230120_2111715.jpg

わかりやすいイラストとシンプルな英文で構成されています
実際にある英語の絵本を抜粋したりして できるだけ自然な英語の表現を学ぶようにします

このミニブックを繰り返し読むことで お子さんたちが 自分たちでも
読めるようになることを目指しています
絵を見て 何かわかって 言葉を発することで それが だんだんと文字とつながってきます!
(もちろん その為には フォニックス(アルファベットと音のルール)も
継続して練習していきます)

また英語の絵本が読めた!という達成感でもっと読みたい!と動機づけられるといいなと
思っています


またお子さんたちの興味のあるテーマや好きなものを題材にしていきたいので
リクエストがあれば ぜひお声をおかけくださいね!

ミニブックに色を縫ったり 読むことは毎回の宿題にしますので
ぜひ一緒に楽しんでください!


f0230120_22141599.jpg

こちらは2年生のレッスン風景
新しい英語のノートをプレゼントしました
そのノートにアルファベットの練習中
驚くほど 字が上手になりました! 2年生になると こんなにしっかりとするんですね...
感動しました ほんとうにすごい!


f0230120_21132327.jpg
f0230120_21134230.jpg
f0230120_21135320.jpg

これは年中さんクラスのお子さんたちが描いた絵です
絵もとてもかわいらしく個性あっていいですね!
筆圧もついてきて 運筆も上手になってきています
書くことがとても上手になってきました


**********************************
HOMEWORK
**********************************
★年中クラス  Beenoの7ページに似顔絵あるいは写真をはってきましょう!
★年長・1年生クラス
 ミニブックの色をぬり たくさん 読みましょう!
★2年生クラス
 プリント1枚
 ミニブックの色をぬり たくさん 読みましょう!
 CD track1を聞いて練習しましょう
★3・5年生クラス
 プリント1枚
 CD track1を聞いて練習しましょう
★4年生クラス
 テキストの自己紹介ページを完成させる
 CD track1を聞いて練習しましょう

**********************************

来週は木曜日が祝日ですので お休みとなります
他のクラスは通常通りです ご確認くださいますようよろしくお願いします
[PR]
by sproutenglish | 2010-04-22 22:15 | レッスン報告
<< Mother's Day CRAFT TIME in A... >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧