人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

6月22日 24日 25日のレッスン

梅雨とはいえ 雨が降る日もあれば 晴れる日もあり夏を感じますね
なんだか 風邪や おたふくかぜ 溶蓮菌など 色々と流行っているようです!
みなさんもどうぞ気を付けてくださいね
では 今週のレッスン報告です

6月22日のレッスン報告************************

☆ 年少さんクラス
Kちゃんが風邪でお休みでした Rくん 一人では少しさみしそうで
お母さんも一緒にいてもらいました
お母さんがいると元気が出たのか とても積極的に楽しくレッスンできましたね!

* Greetings ♪
- How are you?
- How's the weather?
* Songs ♪ 10 little fingers  
    ♪ Family fingers
* Story
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_21575294.jpg
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_2158426.jpg

メイシーちゃんのABC(仕掛け絵本)
アルファベットにはあまりこだわらず 絵としかけと言葉を楽しみながら
読みました(というより遊んだ?)

* Body parts パズル
Body parts のパズルを使って
先週 父の日カードつくりで学んだ体の部位の言葉の復習をしました 

そのあとはRくんの好きな積み木であそびました
遊びながら 私は できるだけ たくさん英語で語りかけていました

☆ 3年生クラス

* Greetings
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_2223666.jpg

weatherの話をしている時の楽しそうなお二人さん!(お顔を隠してごめんなさい!)
* Speech Adventure for kids Unit3 先週の復習+Unit3終わりまで
8文で構成されたスピーチをこなしましたよ!
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_22225116.jpg

順番に立って スピーチします
恥ずかしがっていた二人もしっかり話せるようになってきました!(お顔を隠してごめんなさい!)

* Read-aloud(音読)
ミニブック Birthday


6月24日のレッスン報告************************

☆ 年長さん&1年生クラス
* Greetings
* Songs ♪ Month of the year
* Beeno 3 Unit3 復習
* Read-aloud
ミニブック Me too!
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_23355871.jpg

I make a cake  Mary Murphy著・絵
シンプルな英文とわかりやすい絵で 子どもたちも大きな声で音読できました

* ワークブック



☆ 2年生クラス

* Greetings
* Songs ♪ Month of the year
曜日 月 のカードを並べ替えするワークをしました
* Speech adventure for kids Unit
早足で unit3を終えました
今回は二人で掛け合いのスキットもあり そちらもしっかりこなしました!

6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_23434628.jpg
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_23435524.jpg
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_2344379.jpg

                 (お顔を隠してごめんね!)
最後には 各々 8文構成のスピーチもしっかり話せました!
Great Job!!!
みんなの前に立って 照れずに話せるってすごいですよね!!!



6月25日のレッスン報告************************

☆ 年中さんクラス
金曜日の夕方 そして今日のような暑い日
でも お子さんたち とても集中力もあり 感心しました!
* Greetings
* Songs ♪ Days of the week ♪ Month of the year
* Beeno 2 Unit3 復習  
* Read-aloud
ミニブック Me too!
6月22日 24日 25日のレッスン_f0230120_23464178.jpg

年長さん&1年生クラスと同様 I make a cake を読みました
* ワークブック 


☆ 4年生クラス
* ワークブック
* Speech Adventure for Kids 2 Unit3
スピーチの内容が どんどん複雑になってきています
でも 繰り返し 読んだり 書いているうちに 単語も読めてきているように
思います がんばれ!

はやいもので6月のレッスンも今週で修了です
(来週火曜日はお休みです!)
7月は 夏を楽しむレッスンを考えています! 
暑さで だらけがちな気持ちをシャキッとできるような 楽しいレッスンを
したいと思っています! 

それでは! 
See you all in July!
Have a great weekend!

Thank you for your visit.
Bye,

Takako
by sproutenglish | 2010-06-24 21:54
<< 7月のレッスンはじまります♪ 6月15日のレッスン >>