sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

フォニックス

今週は3連休の後に祝日が入り あっと言う間でしたね

金曜日の今日 年中のガールズ4人組のレッスンがありました

先週にテキストの予定していたところまでを終えたので
今日はフォニックスを中心に

フォニックスとは 英語を学ぶうえで欠かせないもの
英語の文字と音のルール つまり 音と文字の関係の規則性を学ぶことです

A はアルファベットだと「エイ」でも APPLE という言葉の中では「ア」と読みます

Vowels(母音)・Consonants(子音)から少しづつ始めています
正直 私自身も勉強しながらなんですが...

元気イングリッシュ というHPにフォニックスの表があります
カーソルを文字に合わせると音が聞こえますよ!
http://www.genkienglish.net/phonicsj.htm

さて 今日のレッスン アルファベット26文字と それぞれのアルファベットから
始まる単語のイラスト付きの表をみて レッスンしました
それぞれのアルファベットの確認とイラストが何でどんな音か 確認
リズミカルに声を出します

一通り終えたら 次はWhat's this?ゲーム 
ホワイトボードに26個のイラストの中から好きなモノをひとつ選んで描きます
みんなはそれを何か当てて 最初の音はどのアルファベットかを確認し アルファベットを
書きます 順番にみんなでやってみましたが とても盛り上がりましたよ♪

f0230120_22564523.jpg

f0230120_22565984.jpg
f0230120_2257121.jpg
f0230120_2257206.jpg
f0230120_2257273.jpg
f0230120_22573740.jpg
f0230120_22574664.jpg
f0230120_22575542.jpg
f0230120_2258219.jpg


それぞれが何の絵だかわかりますか? 絵とアルファベットで想像してみてくださいね!
とても上手! さむい一日でしたが かわいい絵と一生懸命描く姿に
ほっこり暖かくなりました

体調管理 しっかりしましょうね!

Thank you for visiting!

Takako
[PR]
by sproutenglish | 2010-09-24 22:58 | レッスン報告
<< 10月はHalloween! どうやって英語にふれましょうか!? >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧