sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in November

11月18日 11月のクラフトタイムを開催しました
秋は お弁当を持って家族でお出かけすることも多い季節ですね!

今月のテーマはお弁当! Lunch Box でした♪

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?

まずは ♪ Yummy yummy food を歌いながら
パネルシアターで 食べ物の名前や yummyという言葉などにふれました

それから 今日の絵本
f0230120_16214462.jpg

「きょうのおべんとうなんだろうな」
ぐりとぐらでお馴染の山脇百合子さんの絵です 作者は岸田衿子さん
日本語の絵本ですが 簡単な英語表現をつけて読みました

いろいろな動物の いろいろなお弁当 
最後のページには お弁当が並んでいて どれが だれのかな?と
あてっこできる楽しい絵本

絵本を楽しんだ後はクラフトです!
パネルシアターと同じ材料を使って みんなにも同じようにお弁当を作って
もらいました

残念ながらバッテリー切れで写真がありません!(T_T)

みんなそれぞれ楽しいお弁当ができましたよ!

わたしたちにとって とても身近な食べ物
食べ物の名前はもちろん 色や形 数 いろいろ英語でコミュニケーションを
とるのに簡単で 誰でも どこでもできますよね!
ぜひ 食事の時間に 「これって英語では ~っていうんだよ~!」
とか 日常生活の中の英語を大切にしてみてください!



*********** 次回のクラフトタイムは 12月9日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
[PR]
by sproutenglish | 2010-11-25 16:21 | クラフトタイム
<< 12月のレッスン予定 11月前半のレッスン報告 >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧