sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in December

12月のクラフトタイム テーマはもちろん!クリスマスです

クリスマスの絵本を読んで クラフトは かわいいサンタスノードーム

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?
 
そして 今月の絵本
f0230120_12585135.jpg

Get Dressed Santa!
サンタさんや サンタさんの身につけている物についてお話して
そこで...
f0230120_1305752.jpg

準備していたみんなの写真を使って作ったサンタさんたちの登場!

このサンタさんたちを使って スノードームを作りました

f0230120_1322164.jpg

材料はペットボトル ビーズやスパンコールなど 洗濯のり

f0230120_133767.jpg

それぞれ好きなようにビーズやスパンコールを入れて...

f0230120_1343229.jpg

ボトルを振ったり ひっくり返すと 中のサンタさんがユラユラ

f0230120_1344241.jpg

そして ビーズやスパンコールがカラフルな雪のようにひらひらと動いて
見ていてとても幸せな気持ちになります

f0230120_1345525.jpg


f0230120_1354100.jpg

みんなすごくかわいいスノードームができましたね!

そして最後にもう一冊 絵本を読みました
f0230120_1351121.jpg

Is That You, Santa?

f0230120_1351992.jpg

とても楽しいクラフトタイムでした!

月に1度のクラフトタイムなのですが ごあいさつ代わりに歌っている
Good morning songをみんなが とても上手に歌えるようになっていたり
恥ずかしくって言えなかったことが言えるようになったり...
それぞれのお子さんの成長を感じつつ きっとおうちでもママたちと英語に
親しんでくれているのかなぁとうれしく思いました!

来年も楽しいクラフトと英語の時間を一緒に過ごしましょうね!

Enjoy your holiday!
Merry Christmas and a Happy New Year!



*********** 次回のクラフトタイムは 2月10日の予定です **************

都合により1月はクラフトタイムはお休みとなります
クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
[PR]
by sproutenglish | 2010-12-17 12:54 | クラフトタイム
<< 12月のレッスン報告 12月のレッスン風景 >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧