sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

12月のレッスン報告

クリスマスは楽しい時間を過ごされましたか?
我が家にも サンタさんは今年も来てくれました
華やかなツリーを片付けるのは少しさみしいけれど
2010年も残りわずか 色々な思いとともに ひとつひとつの飾りつけを
片付けました 

さて 12月最後のレッスンは各クラスごとにパーティー!

絵本を読んだり ゲームをして 楽しい時間を過ごしました

幼稚園のクラスでは トナカイ reindeer が主役のレッスンです
f0230120_14213215.jpg

「Who Will Guide My Sleigh Tonight?」
サンタさんが 色々な動物にイブの大仕事の手伝いを頼みます...

f0230120_14203377.jpg

かわいい年少さんトナカイさんたち

f0230120_1421844.jpg

こちらは年中さん しっかり者のトナカイさんたち

f0230120_142146100.jpg

「I SPY」を使って
色々なアイテムを順番に探し当てるゲームをしました

小学生は絵本やミニブックの音読の後にアクティビティーをしました
1年生と年長さんのクラスでは フレンドシップネックレス作りをしました
f0230120_14221529.jpg

星型の画用紙に 自分のサインとスマイルを描き
f0230120_14222673.jpg

友達と「Merry Christmas!」と言いながら握手をして
Rock, scissors and paper(じゃんけん)で勝ったら相手の星をもらいます
f0230120_14225278.jpg

全員分集めて リボンを通して 出来上がり! 全員分集まるまで
何回もチャレンジです
f0230120_14245364.jpg

楽しかったね!

2年生は 九九を習っています
九九は multiplication table といいます
これを使って multiplication treeを作りました
f0230120_14252754.jpg

言い方は 例えば 4x3=12 なら four times three equals(is) twelve.
789の段を適当にちりばめ 私がバラバラに英語で問題を出し
順番に答えながら 答えを探し ツリーのデコレーションをしていきます
f0230120_14253842.jpg

こんな感じ!
f0230120_14254898.jpg

2年生&4年生で メリークリスマス!

3年生は フォニックスで遊びました
f0230120_1426163.jpg

こちらもツリー型の画用紙にアルファベットをランダムに書き
私が見せる絵カードが何かを答え さらにそのビギニングレター(最初の文字)を
推測し 探して デコレーションしていく というもの
f0230120_14261145.jpg

テンポよく 楽しい時間でしたね!


今年のレッスンも無事に終了いたしました
ほんとうにみなさまのご協力やご理解のおかげです
どうもありがとうございます 本当に感謝しています
来年もより楽しく より充実した時間をお子様たちと一緒に過ごせるよう
努力してまいります!

冬らしい寒さがやってきました
お正月は雪 降るかな?
どうぞ 楽しく 元気で 素敵な 年末年始をお過ごしください

Wishing you have a special New year's days!

Takako
[PR]
by sproutenglish | 2010-12-24 18:17 | レッスン報告
<< A HAPPY NEW YEAR! CRAFT TIME in D... >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧