sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in February

2月のクラフトタイム テーマはハッピーバレンタイン!
大好きな家族 お友達に I LOVE YOU! 伝えられるかな?

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?
いつものごあいさつにプラスして今日はキャラクターカードを使って
お名前は何ですか? What's your name? I am~./My name is~の練習をしました

Finger play songで ウォーミングアップです
♪One little finger

今日の絵本は 
Karen Katz の 「I Can Share」
f0230120_2353669.jpg

お友達とおもちゃを一緒に使ったり 一緒に遊んだり... Share についての絵本

そして今日のクラフト
バレンタインのギフトを入れる Heart-man です

f0230120_2384029.jpg

L O V E の4文字を探して順番にはりつけてみたり
f0230120_239267.jpg

eyes, mouth, arms, legs, hands, feet and more...
たくさんの言葉も練習してみましたね
f0230120_2391238.jpg

f0230120_23472139.jpg

大好きなパパにプレゼントするそうですよ♪
パパさん きっと喜んでくれますね!

どんどん肩の力が抜けて 元気な声が出るようになってきましたね!
英語が楽しいという気持ち 大切にしていってほしいです
おうちでも ぜひぜひ 今日使った言葉 繰り返してみましょう!


St. Valentine's Day

日本では 女性から男性へチョコレートを贈る日として定着していますが
海外では 大好きな先生や 友達 そして家族へ感謝の気持ちを込めて
チョコレートやカードを贈ります

今年はみなさんも あらためて 気持ちを込めたカードを添えて贈ってみませんか?
おすすめの言葉は...

Happy Valentine's Day with Lots of Love
ハッピーバレンタインデー いっぱいの愛をこめて!

I'm the lucky one.
Because I have a great friend like you.
Happy Valentaine's Day!
私はラッキーだよ 君みたいな素晴らしい友達がいるから!
ハッピーバレンタインデー!

Happy Valentaine's Day!
Thank you for being such a wonderful friend.
I'm thinking of you especially on Valentine's Day!
ハッピーバレンタインデー!
いつもステキな友達でいてくれてありがとう
このバレンタインデーに君のこと思ってるよ!

f0230120_23474515.jpg


素敵なバレンタインデーになりますように!


*********** 次回のクラフトタイムは 3月10日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
[PR]
by sproutenglish | 2011-02-10 23:10 | クラフトタイム
<< いよいよ英語の必修化! 2月のレッスン予定 >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧