sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in March

3月11日 忘れられない日になりました
日々の何気ないことにも感謝の思いが生まれます
被災地の一日も早い復興をただただ願っています

震災後 計画停電や余震などの影響もあり 今年度最後のレッスンができなかった
年長~1年生クラス 2年生クラスのお子様たち 保護者の皆様には
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします

4月から また新たな気持ちで ますます楽しくがんばっていきたいと思っています

初回レッスン日   火曜日クラス 4/5
          木曜日クラス 4/7
          金曜日クラス 4/8 の予定です


****************************************

3月10日に 今年度最後のクラフトタイムを開催しました!
Kanon, Rin and Guyの3組の参加でした!

本日のテーマは Laundry 洗濯です
入園準備中のお子さんたち 自分で身じたくするのも上手になっているはず
身につけるもの 洋服などの名前を英語でも言ってみましょう

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?
♪ What's your name?

Finger play songで ウォーミングアップです
♪One little finger

今日の絵本は 
Allan Ahlberg 「Mrs Lather's Laundry (Happy Families)」
f0230120_23564823.jpg

洗濯屋さんが 洗濯するのが嫌になって...
少し長いお話でしたが よくお話を聞けていましたね
お子さんたちの成長ぶりに驚きました

今日のクラフトです♪
f0230120_20535558.jpg

sun, tree, sky, t-shirt, skirt などなど 新しい言葉 覚えてほしいな!

f0230120_2054395.jpg

ママと一緒にそれぞれの洗濯物をつくっています

f0230120_20533075.jpg


f0230120_20534785.jpg


f0230120_20532051.jpg

Great!
f0230120_20533714.jpg

おうちでも繰り返し遊べますね もっとアイテムを増やしても楽しいですね!
例えば mom's socks とか daddy's underwear とかね(笑)
ぜひ 親子で英語遊びしてくださいね

この日で 2011年のクラフトタイムは終了でした
クラフトタイムに参加したのをきっかけにお子さんたちが
英語っておもしろい!英語 もっとやりたいな!と思ってもらえたらうれしいです
これからも英語に楽しく触れていってね!



*********** 次回のクラフトタイムは 4月14日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
[PR]
by sproutenglish | 2011-03-23 21:08 | クラフトタイム
<< みんなの思い ますます楽しくやっていこう! >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧