人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

ながらイングリッシュタイム&英語絵本のススメ

おうちでも英語に触れる機会を持たれていますか?
宿題やおけいこ事、そして何より大切な友達との遊び
子どもの毎日はとても忙しいものです
そしておかあさんをはじめ おうちの皆さんもお忙しいとは思いますが
おうちで英語に触れる時間をぜひ作ってほしいと思います

週1回のレッスンにもかかわらず 続けていることで
お子さんたちは 少しづつ 英語を聞きとることができ
英語の語彙を増やしています 無理なく自然に身につけています
英語が身近になり ますますすんなりと新しいことも吸収していけると
思います

机にむかって ドリルをする それもいいでしょう
でも 宿題をやらせるのだけでも 精一杯ですよね!?(うちはそうです!)
なので 「ながらイングリッシュタイム」をおススメします!

お風呂に入りながら ながらイングリッシュタイム!
☆英語で100まで数える 100から 逆に数える
☆足し算、引き算を英語でやってみる 
☆「山手線ゲーム」(なつかしい!わかりますか?)を英語でやってみる

ごはんを食べながら ながらイングリッシュタイム!
☆献立は英語でなんていうんだろう?
☆どんな野菜が入ってる?

ベッドで ながらイングリッシュタイム!
寝かしつけの時間は絶好のチャンス!
☆英語絵本をよんであげる
☆英語のCDをかけながら一緒に歌う

簡単にできるようで なかなか継続は難しいものです
(それは英語に限らず 家庭学習やおけいこの練習などもそうですよね)
でも おうちの方も教えるというよりも 一緒に楽しむつもりで 
そんな時間を習慣化させてみませんか?

おうちで生活に英語を取り入れる一番の方法は やはり絵本ですね
寝かしつけの時間 本を2冊読むなら 1冊は英語にしてみませんか?
かんたんなものでいいんです!絵を見るだけで内容がわかるようなもの
言葉も少なくていいのです 発音だっておうちの人の発音でOK!

ながらイングリッシュタイム&英語絵本のススメ_f0230120_11384846.jpg
エリック・カールの絵本たちは定番中の定番

とにかく おうちの人と一緒に英語に親しむ ということが一番重要なこと
だと思います そして 英語の絵本も楽しいね!また読んでみようね!
上手にお話聞けたね!そうやって毎日の生活にも英語が入ることで
英語好きな子どもが育ち 好きならば 英語学習の効果は必ず上がると思います

絵本の貸出 できますよ! ぜひお声をかけてくださいね
by sproutenglish | 2011-05-21 01:05 | えいごすきですか?
<< CRAFT TIME in May 5月のレッスン予定 >>