sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

6月のレッスン報告

6月も残すところあとわずか!
夏至を迎えて 夏らしい日が続いていますね
早く梅雨が明けてほしいですが 猛暑もつらい...

さて 今月前半は父の日もありましたので 家族・お父さんについて
色々な形でレッスンをしてきました

f0230120_12394298.jpg

f0230120_12402029.jpg
f0230120_12403446.jpg

f0230120_11114081.jpg

家族やお父さんをテーマにした絵本を読んだり

f0230120_11115377.jpg

おとうさんに見せられるようにテストをしてみたり...
ミニブックも「My Dad」というものを作成して音読しました
父の日にはお父さんに読んであげてね!と伝えましたが みんな読んでくれたかな?
1年生のKちゃんは ミニブックをもとにして本を作って 父の日にお父さんと
一緒に楽しんでくれたそうです!
見せてもらいましたが とってもとっても良くできていました!すごいですね!
そうやって英語が自然と生活の中に溶け込んでいって 身についていってほしいなと
思います。おうちの人のさりげない後押しも大事です。
時には英語の絵本を開いてみる そんな時間もおススメです!
(絵本はいつでも貸し出しますので ぜひ お声をおかけくださいね)

f0230120_1112181.jpg

年長さんによるfirefly(ほたる)の絵です
その日 レッスンの後に ほたるを見に行く!と話していたので
みんなで fireflyを描いてみました

f0230120_11121528.jpg

こちらは年中さんによる Long snake & Short snake
long/shortをワークブックで学んでいたのですが その日Rくんが幼稚園で
蛇をみた!というので その流れから...

という具合に 子どもたちって予想外の発言をしてくれたり 表現をしてくれたり
そういう面白いこと みんなが大好きなことを その場で 英語と結び付けて
絵を描いてみたり お話してみたりすることを私もとても楽しんでいます

f0230120_12401193.jpg

こちらは1~2年生Girlsチーム
サインが流行りのようで プリントの裏にみんなでみんなのサインを集めています
なかなか素敵なサインばかりなんですよ!もちろんみんなアルファベットを使っています♪

今月も残りわずか 元気に行きましょう!
来月は Summer Festivalの準備や shoppingをテーマにしたレッスンをしていく
予定です どうぞよろしくおねがいいたします

Thank you for your visit!

Takako
[PR]
by sproutenglish | 2011-06-20 12:40 | レッスン報告
<< 7月のレッスン予定 CRAFT TIME in J... >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧