sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

7月のレッスン予定

f0230120_1114573.jpg

One day, I looked up and found a rabbit shaped cloud in the sky.

Summer has come! 暑い日が続いていますね。
“Hello!” と元気に日焼けした子どもたちの笑顔に会えるのが楽しみな季節でもあります。
7月は7月29日に予定していますサマーフェスティバルの準備や、お店屋さんをしますので、その時に使う表現などを練習していきたいと思っています。
- May I help you?
- How can I help you?
- I’m just looking.
- I take this.
- Do you have a bigger/smaller one?
- May I try this?
- How much is this?
- Here you are.
- Thank you. などなど…
これまでもたびたび こういった表現も取り入れてきましたが、今回もレッスンでお店屋さんごっこを通して、またミニブックを繰り返し音読して、実際に発話していくことで吸収していってほしいと思っています。おうちでも英語でお店屋さんごっこはいかがでしょうか?!

f0230120_114720.jpg

面白そうな本を探しては 本棚に増やしていっています。
貸し出しもしますので、英語絵本を親子でたくさん読みましょう!

☆暑さが厳しくなってまいりました。お子さまの体調には十分気をつけていきます。こちらでも
用意できますが、水分をたくさん要するお子さんはどうぞご持参いただけますようよろしくお願いいたします。
☆サマーフェスティバル、サマークッキングの参加者を募集中です!ぜひ参加してくださいね。
[PR]
by sproutenglish | 2011-06-30 11:05 | お知らせ
<< can't wait ... 6月のレッスン報告 >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧