sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in October 2011

10月はクラフトタイムも ハロウィーンです!
Niki, Yuto, Yuka そして Hiromuとママさんたちが参加してくれました!
今日はハロウィンの絵本を読んで、キャラクターハンティングをして遊んで、
それからblowing ghostを作りました!

f0230120_20174028.jpg

いろいろなキャラクターたちが、登場する楽しい絵本です

f0230120_2018722.jpg

クラフト開始!それぞれどんなお化けができるか楽しみです

f0230120_20184413.jpg

ママといっしょに色々とアイデアを出し合いながらのクラフト
まつげはeyelash、眉毛はeyebrowですよ~! 
せっかくの場なので ここは 英語でコミュニケーション!もっと積極的にやってみてくださいね!

f0230120_20191455.jpg

Trick or treat!
すごく楽しいお化けが完成!

クラフトタイムの間、私がお子さんたちに語りかけている言葉に耳を傾けてください。
簡単なことばかりですので、ぜひ、おうちでも真似をして語りかけてあげてください。
日頃から、少しでも英語に触れる時間を作って、英語に親しめる環境をつくっていってほしいと思います。
そしてお子さんたちが小さい時はとにかくママさんも楽しむこと!楽しい英語子育てをおススメします!



******** 次回のクラフトタイムは 11月25日の予定です ***********

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!

なお 2組以上 お集まりいただける場合は ご都合の良い日時でセッティングすることも
可能ですので ぜひ ご相談ください!
[PR]
by sproutenglish | 2011-10-28 20:19 | クラフトタイム
<< HALLOWEEEEEEEN!!! 10月ですね~! >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧