sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

Craft time in May 2012

5月のクラフトタイム

今月はMilk Carton Puppy Muppet!

まずはいつもの通りごあいさつをして、いくつかの歌を歌って体を動かし、ウォーミングアップ。
それから、2ピース、3ピース、4ピース、5ピースの簡単なパズルをしました。
お友達との共同作業。have to share and work together! 二人で協力してお片付けまで
しっかりとできましたね!

さて、今月の絵本は...

f0230120_12212165.jpg

Where's Spot?
ごはんも食べずにいなくなったSpotを探すお話。いろいろな場所にいろいろな動物が隠れていて、
家の中のもの、そして動物、この絵本ではいろいろな言葉に触れられます。

f0230120_1239830.jpg

ワンちゃんのパーツの言葉を練習しながら、クラフトです。

f0230120_12385365.jpg

かわいいMuppetの出来上がり!
それから このワンちゃんたちを隠して、絵本のように、Hide and Seek(かくれんぼ)をして遊びました。

おうちでもいろいろな遊び方ができそうですね。ぜひ、英語を使って遊びましょう!



****************************************

クラフトタイム

幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!

2組以上で集まりいただけましたら開催可能です!
ご都合の良い日時でセッティング可能ですので ぜひ ご相談ください!
[PR]
by sproutenglish | 2012-05-23 12:36 | クラフトタイム
<< 5月のレッスン風景&6月のレッ... Greeting Card! ... >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧