人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

5月のレッスン風景&6月のレッスン予定

もう6月!もう夏!といった感じですね。
早い学校は今週末に運動会!楽しい思い出を作ってくださいね。

5月のレッスン風景です。写真を撮ってないクラスのみなさん、ごめんね~!

5月のレッスン風景&6月のレッスン予定_f0230120_12304757.jpg

THANK YOU, MOM! ママへの大きなハートのプレゼント!

5月のレッスン風景&6月のレッスン予定_f0230120_12305950.jpg

アルファベットを少しづつ練習しています。
文字と音がつながるように、おうちでも練習してみましょう!

5月のレッスン風景&6月のレッスン予定_f0230120_1231521.jpg

5年生ボーイズ。レッスン中の終わりにはゲーム!

6時間授業の後のレッスンは時にはきついでしょう。。。ウトウトしてしまうお子さんもいます(^^)
がんばれ~と励ましながらも、あらら、船をこぎ始めたり。。。
それは仕方のないことです。この暑さと6時間授業。お子さんも疲れていますよね。
そんなときはいったんレッスンをガラリと変えて、ゲームをしたりすると、急に目が覚めて
元気になったり。。。 これから暑くなるとますます体力も使いますから、
レッスンも、みんなの様子を見て、モードを変えていきますね。


******************************
5月、6月にはmother's day, father's dayがあります!
なので、この2か月は普段のワーク以外に、familyをテーマにしたアクティビティーなどを
取り入れていきます。

●6月のレッスンプラン
6月は家族や職業がテーマです。各クラスでテーマを軸にいろいろなアクティビティをやっていきましょう。
小学生は児童英検受験の準備もしていきます。

(年長クラス)
家族・職業について
アルファベット、フォニックス、絵本読み聞かせ&音読。

(1年生クラス)
テキスト unit3に入ります。 
フォニックス、アルファベット(小文字)の練習、絵本読み聞かせ&音読

(2・3年生クラス)
テキスト unit3に入ります。 
フォニックス、絵本読み聞かせ&音読
児童英検準備

(5年生クラス)
テキスト unit3に入ります。 
フォニックス、絵本読み聞かせ&音読
児童英検準備


これからの季節、天気が不安定なこともたびたびあると思われます。
大雨洪水警報、落雷警報など、警報発令時、場合によってはレッスンは見合わせます。
その際には、メールにて連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。
by sproutenglish | 2012-05-29 12:40 | お知らせ
<< Craft time in J... Craft time in M... >>