sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

Sweet potato cake!

11月もおわり。とうとう12月!ほんとうに1年って早い!このあいだハロウィンだったのに。。。

さて、11月は通常のワークにプラスして、食について学びました。
この時期、おいしいものといえば、sweet potato、さつまいもですね!
そこで、旬のさつまいもを使ってスイートポテトをみんなで作りました!
みんな大喜び!ワクワクでクッキングできました。
小学生はレシピを書くこともしましたね。
作る楽しみ、特に形を好きな形に作ったので、みんなユニークなスイートポテトができました。
そして、食べる楽しみ!そんな中で英語をひとつでも多く発話できるといいですね。

f0230120_12524221.jpg
f0230120_1253288.jpg
f0230120_12531580.jpg
f0230120_12535056.jpg
f0230120_12541341.jpg
f0230120_12544219.jpg
f0230120_12545854.jpg
f0230120_12552260.jpg
f0230120_12554113.jpg
f0230120_12555711.jpg
f0230120_1256989.jpg
f0230120_12561722.jpg


12月はクリスマス!レッスンの中に12月ならではのお楽しみを取り込みながら
楽しく過ごしたいと思っています。

手洗い、うがいしっかりとして、元気に過ごしましょう!
[PR]
by sproutenglish | 2012-11-30 13:14 | レッスン報告
<< Merry Christmas! POTATO! >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧