sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

季節や天候、曜日、月について学んでいます!

今月は一年の最初の月ということもあり、季節や、一年間の月の言い方、曜日の言い方などを
毎回のレッスンのはじめ、ごあいさつをしてから、ウォーミングアップもかねて取り入れています。

f0230120_2322394.jpg

年季の入った気候のカード!

年間を通して、月の言い方や、曜日の言い方、日付の言い方、季節、天気などは
たびたび繰り返してきてはいるものの、なかなか覚えられないものもあり、
根気よく続けることが必要だなぁと実感しています。

f0230120_2321537.jpg

年長クラスでは、季節のカードを作りました!次回、覚えてるかなぁ???

楽しみながら覚えられるといいですね!
[PR]
by sproutenglish | 2013-01-18 23:34
<< 2月になりました! A HAPPY NEW YEAR! >>


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧