人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

2月になりました!

寒い日がまだまだ続きますね。床冷え!という感じ!
冷え性の私にとってはつらい季節です。まだまだインフルエンザも油断ができませんね。
しっかり予防して元気に乗り越えましょう!
インフルエンザは略してfluといいます。
こんな時期に読む本が。。。
2月になりました!_f0230120_2255216.jpg

この本です。(海外で購入したのですが、作者は日本人のはぎのちなつさんという方でした。)
Ahchoo!は、「アーチュー!」という感じでしょうか、「はーくっしょん!」のことです(笑)
擬音語はお国が変われば本当にいろいろ。。。おもしろいものですね!
少し長めのお話ですが、次々登場する動物と、動物たちの持ってくる心のこもった(?!)
プレゼントが愉快で、子どもたちはすっかり引き込まれます。
ご興味ある方は貸出できますので、お声をおかけください。簡単な英文ですので、
おうちでも楽しめると思います。

2月になりました!_f0230120_2352286.jpg

さて、2月はいろいろな職業と、その職業の現場で使われるだろう表現をいろいろと
体験してみたいと思っています。

みなさんの子どものころの夢はなんでしたか?
私は vet(veterinarian)=獣医でした!
そんなお話をお子さんとしながら、英語に触れるのもいいですね!
by sproutenglish | 2013-02-09 22:56 | レッスン報告
<< それぞれ 季節や天候、曜日、月について学... >>