sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

カテゴリ:お知らせ( 18 )

2月のレッスン予定

f0230120_15332941.jpg

こんにちは!
寒い日が続きますね。皆様はお元気にお過ごしでしょうか?
空気も乾燥していて、またまたインフル流行りだしました!

1月は 勝手ながらレッスンをお休みさせていただきまして
大変ご迷惑をおかけしました。
2月はいつもより何倍もパワーアップしてがんばりたいと思っています。

すっかり頭から英語が抜けてしまっているかもしれませんね。
復習をかねて、たくさんの事をやっていきたいと思っています。
これまでに学習したことを呼び戻せたらと思っています。

またバレンタインマンスですので、 大切な家族、友達、ペットなどへの
思いや、一緒に過ごす毎日をテーマにたくさんの言葉を覚えていきたいです。

★年少クラス
- 絵本をたくさん読んでいきます
- 大好きな家族や友達と過ごす毎日をテーマに
- ワークブック

★年中クラス
- Beeno2 Let's say it again  これまでの復習です じっくりやっていきます
- 家族や友達と過ごす毎日 
- 1日の流れを英語でも
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★年長・1年生クラス
- Beeno3 Let's say it again  これまでの復習です じっくりやっていきます
- 家族や友達と過ごす毎日 
- 1日の流れを英語でも
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★2年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit7
- 家族や友達と過ごす毎日 
- 1日の流れを英語でも
- リード・アラウド
- フォニックス

★3年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit7
- 家族や友達と過ごす毎日 
- 1日の流れを英語でも
- リード・アラウド
- フォニックス

★4年生クラス
- Speech Adventure For Kids2 Unit6
- 家族や友達と過ごす毎日 
- 1日の流れを英語でも
- ボキャブラリービルディング
- フォニックス
- リード・アラウド
- ワークブック

だいぶ日がのびて、夕がたも明るい時間が長くなりましたが、
夕がたの暗くなり始める時間に交通事故が多いといわれています。
レッスンの往復、事故のないようくれぐれも気をつけてください。

レッスンに関するご質問やご意見ございましたら いつでもお気軽にお伝えください。

今月もよろしくお願いいたします。


*********** 2月のクラフトタイムは 2月10日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
[PR]
by sproutenglish | 2011-01-24 15:26 | お知らせ

12月のレッスン予定

f0230120_1728194.jpg

12月とはいえ まだ半そでで過ごせそうな暖かい日もあれば 冷たい北風の吹く日も
街はすっかりだんだんクリスマスの雰囲気 大人になってもこの時期は わくわくしませんか?
今月も風邪にもインフルエンザにも負けず 元気に行きましょう!

各クラスともワークブックを中心に音読とフォニックス、そして12月ならではのお楽しみ
クリスマスや冬に関連した内容でいろいろな表現を学びたいと思います

★年少クラス
-クリスマス・冬の言葉を英語でもいってみましょう!
ワークブックも少しづつ進めます

★年中クラス
- Beeno2 Let's say it again  これまでの復習です じっくりやっていきます
- クリスマス・冬に関する言葉や表現を学びます
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★年長・1年生クラス
- Beeno3 Let's say it again  これまでの復習です じっくりやっていきます
- クリスマス・冬に関する言葉や表現を学びます
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★2年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit6~7
- ボキャブラリービルディング
- リード・アラウド
- フォニックス

★3年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit6~7
- ボキャブラリービルディング
- リード・アラウド
- フォニックス

★4年生クラス
- Speech Adventure For Kids2 Unit6
- ボキャブラリービルディング
- フォニックス
- リード・アラウド
- ワークブック

レッスンに関するご質問やご意見ございましたら いつでもお気軽にお伝えください。
今月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sproutenglish | 2010-11-27 17:24 | お知らせ

11月のレッスン予定

こんにちは!
不安定なお天気が続いていますが 皆様は体調を崩されていませんでしょうか?
先日はハロウィーンパーティーのご見学、ご参加いただきましてありがとうございました。
特に木曜日クラスについては激しい雨で寒い中でしたが多数のご参加をいただき、ありがとうございました!
お子さんたちはいつもと違う雰囲気に少し緊張気味の様子でしたね。いつもは大きな声のお子さんたちも
少し遠慮がちでした。今後もできるだけ人前で英語を話してみる機会を作ってあげたいと思っています。

レッスン変更のお願い!
11月11日(木)と12日(金)がお休みとなっていましたが、レッスンいたします。
代わりに 25日(木)と26日(金)を休みに変更させていただきます!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!
(小学校の懇談会の予定が変更になったためです。関係外の方には大変ご迷惑をおかけしますがご了承いただけますようよろしくおねがいいたします。)
 

11月のレッスン予定 ===================================

各クラスともワークブックを中心に音読とフォニックス、これまでテキストで習った言葉の復習 
そしてゲームやアクティビティーを通して語彙を増やすことに重点をおきます

★年少クラス
-秋~冬の毎日で触れる言葉を英語でもいってみましょう!
ワークブックも少しづつ進めます

★年中クラス
- Beeno2 Let's say it again  これまでの復習です じっくりやっていきます
- 秋~冬に関する言葉あつめ 言葉あそび
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★年長・1年生クラス
- Beeno3 Let's say it again  これまでの復習です じっくりやっていきます
- 秋~冬に関する言葉あつめ 言葉あそび
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★2年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit5~6
- ボキャブラリービルディング
- リード・アラウド
- フォニックス

★3年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit6
- ボキャブラリービルディング
- リード・アラウド
- フォニックス

★4年生クラス
- Speech Adventure For Kids2 Unit5
- ボキャブラリービルディング
- フォニックス
- リード・アラウド
- ワークブック


      
レッスンに関するご質問やご意見ございましたら いつでもお気軽にお伝えください。
すっかり日が暮れるのが早くなりましたのでレッスンへの往復にはどうぞ気をつけてください。
今月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sproutenglish | 2010-11-01 15:28 | お知らせ

10月はHalloween!

f0230120_1073254.jpg


こんにちは!

気温の変化の激しい日が続きますが 体調は崩していませんか?
レッスンに来る子どもたちも 少しづつ日焼けがさめてきましたね

はやいもので もう10月ですね
10月は みんなが大好きな ハロウィーン! 
今年もレッスンにハロウィーンも盛り込みながら楽しくやっていきます!

そして! ハロウィーンパーティーは以下の予定で行います
また 9月に実施予定でした オープンクラス(授業見学)をパーティーの
際に実施したいと思いますので お時間のある方は お子さんの様子を
見に来て下さいね!

10/26(Tue) 3:00~4:45 年中さんクラス
       4:30~5:00 3年生クラス
10/28(Thu) 3:45~4:45 年長さん&1年生クラス
       4:50~5:50 2年生クラス
10/29(Fri) 3:15~4:00 年中さんクラス

コスチュームは自由です! 作れるような材料も用意しておきますね
去年のみんな 決まってますね~!
f0230120_108441.jpg
f0230120_1082041.jpg
f0230120_1082945.jpg


10月のレッスン予定 ====================================

各クラスとも通常のワークブックやテキストを進めながら
ハロウィーンの絵本や クラフトをして 10月ならではの楽しい時間を過ごしましょう!

★年少クラス
-Before I Write (ワークブック)
-Halloween Story, Songs and Craft

★年中クラス
- Beeno2 Unit5 A birthday party
- リード・アラウド
- Halloween Story, Songs and Craft
- ワークブック

★年長・1年生クラス
- Beeno3 Unit6 What color is it?
- リード・アラウド
- Halloween Story, Songs and Craft
- ワークブック

★2年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit5 つづき
- リード・アラウド
- Halloween Story, Songs and Craft
- ワークブック
- フォニックス

★3年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit5 つづき
- リード・アラウド
- Halloween Story, Songs and Craft
- ワークブック
- フォニックス

★4年生クラス
- Speech Adventure For Kids2 Unit4
- リード・アラウド
- Halloween Story, Songs and Craft
- ワークブック
- フォニックス



レッスンに関するご質問やご意見ございましたら いつでもお気軽にお伝えください
日が暮れるのが早くなってきました 往復で事故のないようにお気を付け下さい!
今月もよろしくお願いいたします。


☆☆ 10月のクラフトタイムは14日です 参加希望の方は5日までにメールにてお知らせください ☆☆
[PR]
by sproutenglish | 2010-09-30 09:39 | お知らせ

9月のレッスン開始します

f0230120_9215568.jpg

                                               ひまわり Sunflower
こんにちは!       
暑い日が続きますが いかがおすごしでしょうか!?
どんな夏休みを過ごしましたか? それぞれ思い出をたくさん作られたことと思います。
これだけ暑いとなかなか普通の生活に戻るのが難しそうですね...
英語のレッスンも久々ですので 無理なくペースアップしていきたいと思っています。

なお 9月にオープンクラスということでレッスン風景を見学していただく予定にしておりましたが
暑さが続きそうですので エアコンのないレッスンルームにお越しいただくのも申し訳ないので
10月以降で見学していただこうかと思っております 勝手ではございますがご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします

9月のレッスン予定 ====================================

各クラスとも夏休み前の復習をしながら ワークブックやテキストを進めていきます
読書の秋(とはいえ こう暑いとゆっくり読書という気にはなりませんね)です
レッスンでも絵本を積極的に読みたいと思っています

★年少クラス
-秋ならではの言葉をたくさん使っていろいろと楽しいことをやりましょうね!
ワークブックも少しづつ進めます 絵本もたくさんよみましょうね!

★年中クラス
- Beeno2 Unit6(本当は5なのですが6のトピックの方が時期的に合うので変更します)
"Beach" 海に関する英語で楽しんでいきます
- 秋に関する言葉あつめ 言葉あそび
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★年長・1年生クラス
- Beeno3 Unit5
"What can you do?" テキストから内容を発展させていきます
- 秋に関する言葉あつめ 言葉あそび
- リード・アラウド
- Songs
- ワークブック

★2年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit5
"Family" テキストから内容を発展させていきます
- 秋に関する言葉あつめ 言葉あそび
- リード・アラウド
- フォニックス

★3年生クラス
- Speech Adventure For Kids1 Unit5
"Family" テキストから内容を発展させていきます
- 秋に関する言葉あつめ 言葉あそび
- リード・アラウド
- フォニックス

★4年生クラス
- Speech Adventure For Kids2 Unit4
"My Day" テキストから内容を発展させていきます
- フォニックス
- リード・アラウド
- ワークブック

レッスンに関するご質問やご意見ございましたら いつでもお気軽にお伝えください。
まだまだ残暑が厳しく 夏の疲れも出るでしょうから 体に気をつけてお過ごしください
今月もよろしくお願いいたします。


☆☆ 9月のクラフトタイムは16日です 参加希望の方は8日までにメールにてお知らせください ☆☆
[PR]
by sproutenglish | 2010-08-25 09:15 | お知らせ

レッスンスケジュール

こんにちは!
2010年度 sprout レッスンスケジュールは以下のとおりです
昨年度から時間が変更しているクラスもございますので
ご確認ください

f0230120_21174847.gif


レッスン日程につきましては 先日お配りしましたカレンダーをごらんください!

Looking forward to seeing you all!
[PR]
by sproutenglish | 2010-04-06 23:17 | お知らせ

4月のレッスン

さぁ いよいよ春からのSproutレッスンもスタートします!
1年間 楽しく学んでいきましょう!

4月からの教材を紹介!詳細はお手紙でお配りしている通りです

年少クラス
f0230120_19564855.jpg

年中クラス
f0230120_1957317.jpg

年長・1年生クラス
f0230120_19571640.jpg

2年生クラス
f0230120_19572894.jpg

3・5年生クラス
f0230120_19574778.jpg

4年生クラス
f0230120_19575877.jpg

上記以外にも補助教材も多数あります 使用する際にご紹介したいと思います
なお これらの教材は進めていく上で 変更する可能性もあります


さて 4月は新しい出会いの季節!
各クラスともに 上記のテキスト、ワークブックの学習以外に
英語を使って 自分のことを話すことにトライしてみたいと思います

My name is~.
I am ~ years old.
I like ~.
My birthday is ~.
My phone number is ~.
....etc.

自分のことを伝える練習!それに伴う表現や単語を学習していきます

各クラスのレッスン予定
*各クラスとも状況によりレッスン内容は変更する可能性があります

<年中クラス>
* New books! 自分のノートやテキストに名前を書こう!
* 自己紹介カードの制作&発表
* Beeno2 Unit1 ← CDの該当するトラックを聴きましょう
* ワークブック

<1年生クラス>
* New books! 自分のノートやテキストに名前を書こう!
* 自己紹介カードの制作&発表
* Beeno3 Unit1 ← CDの該当するトラックを聴きましょう
* ワークブック

<2年生クラス>
* New books! 自分のノートやテキストに名前を書こう!
* 自己紹介カードの制作&発表
* Speech Adventure For Kids1 Unit1 ← CDのtrack1を聞きましょう
* ワークブック


<3.5年生クラス>
* New books! 自分のノートやテキストに名前を書こう!
* 自己紹介カードの制作&発表
* Speech Adventure For Kids1 Unit1 ← CDのtrack1を聞きましょう
* ワークブック


<4年生クラス>
* New books! 自分のノートやテキストに名前を書こう!
* 自己紹介カードの制作&発表
* Speech Adventure For Kids2 Unit1 ← CDのtrack1を聞きましょう
* ワークブック

小学生には毎回Homeworkをできるだけ出します。
チェックしてあげてください。
それぞれワークブックに付属するCDをおうちでも聞きましょう!
[PR]
by sproutenglish | 2010-04-03 01:16 | お知らせ

一緒に英語を楽しみましょう!

こんにちは!
sproutのtakakoです♪

毎回のレッスン 子供たちの笑顔 頑張る顔
私がひとりじめするのはもったいない!
ぜひお子様の姿をおうちの方にも見てもらいたい
そんな気持ちから このブログを始めることにしました

レッスン内容を把握していただく事でおうちでも復習をかねて
英語にふれる機会を作っていただくのにも良いかと思います

「英語を好きになる」

「楽しく英語の世界を探検しよう!」

「英語を通して世界を知り 広い心 広い視野をもつ人になってほしい」

そんな思いを大切にこれからもがんばります


できるだけタイムリーに更新!が目標ですが 
事情によりできないこともあるかと思います...
ご理解いただき 楽しみにしていただけるとうれしいです

コメント欄に ぜひ ご意見などありましたら お気軽にご記入くださいね!


f0230120_0271442.jpg

f0230120_0273526.jpg

f0230120_027546.jpg




2010年度も 楽しいレッスンでお子様たちをお待ちしております!
[PR]
by sproutenglish | 2010-03-25 00:30 | お知らせ


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧