sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みんなの思い

f0230120_23293979.jpg

子育て中の私は被災地の親子の姿をみると
他人事とは思えず ほんとうに胸が痛くなります
きっとみなさんも同じ気持ちだと思います

夢をかなえることができずに奪われた小さな命

育ちゆく我が子の姿を見れずに奪われた命

そして 命あることに感謝しながらも 明日の見えない毎日に
苦しみながらも日々一生懸命暮らす親子の姿...

松下政経塾が救援物資を集め 岩手まで搬送する ということを
聞き(松下政経塾のHPで詳細をご覧になれます)
sproutのみんなから というつもりで わずかではありますが
赤ちゃんの紙おむつ 粉ミルク そして トランプ かるた パズルといったものを
寄付してきました

被災地の方へはそれくらいしかできないけど
夢をかなえられなかった子どもたちの分も 私たちの周りにいる子どもたちが
健やかに まっすぐ 育っていけるようにしていくことが 私たちにできる
一番の事だと信じて これからも 子育て そして 英語のレッスンを
大切に 一生懸命 やっていきたいと思っています


みなさん レッスンにお子様を通わせて下さいましてありがとうございます
この寄付は ほんとうに みなさんと一緒にできたと思っています


Takako
[PR]
by sproutenglish | 2011-03-26 23:21

CRAFT TIME in March

3月11日 忘れられない日になりました
日々の何気ないことにも感謝の思いが生まれます
被災地の一日も早い復興をただただ願っています

震災後 計画停電や余震などの影響もあり 今年度最後のレッスンができなかった
年長~1年生クラス 2年生クラスのお子様たち 保護者の皆様には
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします

4月から また新たな気持ちで ますます楽しくがんばっていきたいと思っています

初回レッスン日   火曜日クラス 4/5
          木曜日クラス 4/7
          金曜日クラス 4/8 の予定です


****************************************

3月10日に 今年度最後のクラフトタイムを開催しました!
Kanon, Rin and Guyの3組の参加でした!

本日のテーマは Laundry 洗濯です
入園準備中のお子さんたち 自分で身じたくするのも上手になっているはず
身につけるもの 洋服などの名前を英語でも言ってみましょう

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?
♪ What's your name?

Finger play songで ウォーミングアップです
♪One little finger

今日の絵本は 
Allan Ahlberg 「Mrs Lather's Laundry (Happy Families)」
f0230120_23564823.jpg

洗濯屋さんが 洗濯するのが嫌になって...
少し長いお話でしたが よくお話を聞けていましたね
お子さんたちの成長ぶりに驚きました

今日のクラフトです♪
f0230120_20535558.jpg

sun, tree, sky, t-shirt, skirt などなど 新しい言葉 覚えてほしいな!

f0230120_2054395.jpg

ママと一緒にそれぞれの洗濯物をつくっています

f0230120_20533075.jpg


f0230120_20534785.jpg


f0230120_20532051.jpg

Great!
f0230120_20533714.jpg

おうちでも繰り返し遊べますね もっとアイテムを増やしても楽しいですね!
例えば mom's socks とか daddy's underwear とかね(笑)
ぜひ 親子で英語遊びしてくださいね

この日で 2011年のクラフトタイムは終了でした
クラフトタイムに参加したのをきっかけにお子さんたちが
英語っておもしろい!英語 もっとやりたいな!と思ってもらえたらうれしいです
これからも英語に楽しく触れていってね!



*********** 次回のクラフトタイムは 4月14日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
[PR]
by sproutenglish | 2011-03-23 21:08 | クラフトタイム


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧