sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Summer Festival 終了しました!

夏休みも10日を過ぎましたね!宿題は進んでいますでしょうか?
7月29日金曜日に公民館にて サマーフェスティバルを開催しました。
21名のお子さん 9名のママさんに参加いただきました!
この日のために7月はレッスンの時間を少し使って準備をしてきましたので
その模様をまずはご紹介!
f0230120_1535345.jpg

プレゼンテーション用のサイン作りをしています

f0230120_154153.jpg

幼稚園組には 当日に ジュース屋さんをしてもらうので サイン作りです!

f0230120_1541134.jpg

Nice!

f0230120_1542226.jpg

POPコーン屋さんは1.2年生 かわいいサインができましたね

f0230120_1543219.jpg

プレゼンテーションの練習!

f0230120_1543626.jpg

お店屋さんのサインを制作中

f0230120_154459.jpg

フォニックスしながらの作業です

f0230120_15451100.jpg

プレゼンテーションのメインに使う レインボー! みんなで制作する時間がなくて
私と娘たちで作りました

f0230120_15509.jpg

みんなでできれば楽しかっただろうなぁ...

準備中もフェスティバルを楽しみにしてくれているようで 私も準備に力が入りました

フェスティバル当日は 晴れたり雨がぱらついたり 変なお天気でしたが
外でやる金魚すくいも無事にできました!

まず オープニングはミニレッスン
♪Good morning, good morning, good morning, how are you?
♪Arista-sha
ゲームは
☆Making teams ゲーム
☆Big Cloth
☆What's missing?
そして プレゼンテーションを行いました
☆年中さんと全員による ♪Twinkle, twinkle, little star
☆1,2年生メインの ♪Our Sweet Home
☆3,5年生のBrown Bear, Brown bear, What do you see?
みんな少し恥ずかしそうでしたが 自己紹介もできましたね! Good Job!

プレゼンテーションの様子から バタバタしていて写真がほとんど撮れていません(涙)
f0230120_15153817.jpg
f0230120_15154741.jpg
f0230120_15155430.jpg
f0230120_1516371.jpg
f0230120_15161193.jpg

フェスティバルの後半、おまつりごっこの様子です
f0230120_15162326.jpg

POPコーン屋さん
f0230120_15164077.jpg

フェイスペイントも人気でした!
f0230120_15165387.jpg

かわいいお手手にかわいいペイント!
f0230120_1517398.jpg

金魚すくい、クレーンゲーム
楽しい笑い声がたくさん聞けました!

当日は参加くださったママさんたちが とてもお手伝いをしてくださったおかげで
無事に楽しい時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました。
まだまだ英語を始めたばかりのお子さんも また数年続けていただいているお子さんも
色々な年齢で 学校も違う仲間が一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです♪
少しでも 英語に触れる楽しさを味わって また仲間と過ごす時間を楽しんでもらえたら
大成功だと思っています!

これからもまた楽しい企画を考えて行きたいとおもいますので ぜひとも お友達も誘って
みんなで英語の輪を広げていけたらいいですね!

では 残りの夏休み 思いっきり楽しんでくださいね!

英語の宿題も忘れずに!


******* 絵本貸出のお知らせ *********************

もし夏休み中 英語絵本を親子で読みたいと思われる方は 事前にご連絡くだされば
レッスンルームを開けますので 絵本をご覧になっていただき 貸出いたします
親子でゆっくり過ごせる時間を持てるのも夏休みならでは!ぜひご利用くださいね!
[PR]
by sproutenglish | 2011-07-31 15:05 | レッスン報告

CRAFT TIME in July 2011

7月のクラフトタイム開催しました!
The sun was so bright.
朝から暑い中 Niki, Yuka and Yutoとお母さんたちが参加してくれました!

今月は おなじみ Eric CarleのVery Hungry Caterpillarを取り上げました
Eric Carleの豊かな色彩で描かれた色々な食べ物や情景を見ながら英語の音も聞いて
楽しみながら心に残ればいいですね!

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?
 How's the wheather?

ウォーミングアップは体を動かす歌で!
♪Clap your hands
♪One little finger
♪Open, shut them

そして?boxの登場!入っていたのは A very hungry caterpillar!
f0230120_2234684.jpg

大型絵本とかわいいぬいぐるみを使いながら絵本を読み進めました
遊びながら読めるとてもいい本です

そして今日のクラフトは milk carton very hungry caterpillar!
f0230120_22374510.jpg

みんなどんなcaterpillarができるかな?

f0230120_22371110.jpg

Yuto's Cool!

f0230120_22372744.jpg

Yuka's has eyelashes! Cute!

f0230120_22373637.jpg

Niki's is eating a giant fish!

それぞれとてもかわいいcaterpillarが完成!

パクパク口が開閉します 色々な食べ物も作って 
"I'm hungry!"
"It's good!"
"Yummy!"
色々な言葉を使ってお友達とママと上手に遊べましたね!

おうちでもあおむしくんの家族を増やしてみたり
食べ物を増やしてみたり...たくさん英語を使いながら遊んでくださいね!


*********** 8月はクラフトタイムはお休みです 
    次回のクラフトタイムは9月12日・15日の予定です ***********

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!

なお 2組以上 お集まりいただける場合は ご都合の良い日時でセッティングすることも
可能ですので ぜひ ご相談ください!
[PR]
by sproutenglish | 2011-07-11 22:30 | クラフトタイム

can't wait for the festival!

梅雨も明け 夏本番!
まだ風が心地よく 暑いとはいえ 過ごしやすさも感じられますね

f0230120_2262383.jpg

フェスティバルに向け レッスンの中でも準備しています
残念ながら予定が合わなかったりで 参加できないお子さんもいて残念ですが
(ごめんなさいね!)当日はみんなで楽しめるといいですね!

f0230120_226424.jpg

クッキングのほうも まだ追加募集中で~す!

f0230120_2275772.jpg

"may I help you?" "I take this. How much is it?"
"It's 500yen." "Here you are." "Thank you."
本とゲームを並べて お店屋さんごっこ
表現をより身近に取り入れられるように練習します

f0230120_2293834.jpg

こちらはボードを制作中!

今月も元気に過ごしましょう!
[PR]
by sproutenglish | 2011-07-09 22:12 | レッスン報告


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧