sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月のレッスン報告

6月もあっという間に過ぎて行きました...。
今月は児童英検を予定していましたので、いつものレッスンに、児童英検の練習問題などを
プラスして、準備をしました。
みなさまのご理解とご協力のおかげで無事にテストは修了しました!
いつもと違う雰囲気に子どもたちも少し緊張気味でしたが、集中力をきらさず、よく頑張りました!
f0230120_21194718.jpg


f0230120_21165977.jpg


f0230120_21171436.jpg

結果はもうすぐ届くと思います。合否のあるものではありません。達成度を見て、
また来年、チャレンジできたらいいなと思っています。

f0230120_2117867.jpg

年長さんクラスのレッスン風景。
いつも元気いっぱい。

f0230120_21204772.jpg

今月からスタートしたKotaくん。楽しく続けていこうね!
[PR]
by sproutenglish | 2012-06-29 21:18 | レッスン報告

Cooking! Craft time @公民館

公民館でのクラフトタイム 6月はクッキングでした!
メニューは Quiche(キッシュ)とフルーツゼリー。
材料や作り方を英語と日本語で話しながら進めます。

f0230120_22211633.jpg
f0230120_22212430.jpg
f0230120_22213091.jpg

f0230120_22213676.jpg
f0230120_22214388.jpg
f0230120_22214958.jpg

まずはゼリーからとりかかり、キッシュも、みんなで協力してできましたね!
ゼリーはキッシュを作り、オーブンで焼いてる間に冷蔵庫で固まるはずが...。
冷蔵庫が「弱」になっていたため、固まりきらず...。お持ち帰りできずにみんなで食べることに。。。
f0230120_22215595.jpg
f0230120_2222071.jpg
f0230120_2222569.jpg
f0230120_22221179.jpg

「またクッキングやろうね!」と言ってもらえて、とってもうれしかったです!
ほんと、ほんと、またみんなでやろうね!


お手伝いいただいたお母さま方、本当にありがとうございました!


来月もクッキングを実施する予定です! 詳細は後日お知らせしますね!
[PR]
by sproutenglish | 2012-06-26 22:28 | クラフトタイム

Craft time in June 2012

6月のクラフトタイム テーマはLaundry!

いつものようにご挨拶をしてから、手遊び歌などで、ウォーミングアップ!
笑顔がいっぱいでしたね!

身支度をするお話の絵本を読んでから、大きな着せ替え人形の
着せ替えをしながら、shirt, cap, hat, pants, underwear...などなど、
身に着けるものの言葉を練習しました。

そして、クラフトは、ランドリー。お洗濯ごっこです。

f0230120_9325116.jpg

カラフルなお洗濯ものばかり。

f0230120_932587.jpg

おうちでも、
Let's hang the shirt. Hang the towel, please!
などなど、ぜひ遊びながら、身に着けるものの名前を憶えてみましょう!
オリジナルでいろいろ作ってみるのも楽しいですね!

毎日のお着替えの際にも、英語で声掛けをしてみることもおすすめです!
Have fun!


f0230120_954622.jpg

我が家のガレージに巣をこしらえたツバメの夫婦。
5月末から巣作りを始めて、赤ちゃんが殻を割って産まれはじめました!
みなさん、見守ってあげてくださいね!




****************************************

クラフトタイム

幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!

2組以上で集まりいただけましたら開催可能です!
ご都合の良い日時でセッティング可能ですので ぜひ ご相談ください!
[PR]
by sproutenglish | 2012-06-22 09:33 | クラフトタイム


カテゴリ
全体
お知らせ
えいごすきですか?
レッスン報告
クラフトタイム
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
それぞれ
at 2013-02-21 19:46
2月になりました!
at 2013-02-09 22:56
季節や天候、曜日、月について..
at 2013-01-18 23:34
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-10 11:53
Merry Christmas!
at 2012-12-21 20:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧