人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

Back To English World!

こんにちは!

ひさびさにレッスンに現れた子どもたち
ほんとうに書いて字のごとく こんがり と日焼けした笑顔!
みんな元気に夏休みを過ごしたようで なんだか大きくなったみたい

夏休み明け最初のレッスンは 夏休みまでにやったことをゲームやカードを
使って復習したり しばらく忘れていた英語の世界にみんなを引き戻す
つもりで楽しく進めました

9月に入り ワークブックやミニブックも再開!
Back To English World!_f0230120_14592720.jpg


年中さんクラスのミニブック
テキストの内容に沿ったものを作ってみました
Back To English World!_f0230120_14595160.jpg
Back To English World!_f0230120_150055.jpg
Back To English World!_f0230120_1501534.jpg
Back To English World!_f0230120_1502398.jpg

ミニブックをみんなでリード・アラウドしてから
形から想像する Guessing Gameをやりました
ホワイトボードに何かの形を描いて みんなが当てるというもの
Back To English World!_f0230120_1503235.jpg

A heart? Yes!
Back To English World!_f0230120_1504045.jpg

A Hat? No!
Back To English World!_f0230120_1504734.jpg

以前なら だれか描ける?と聞いても 恥ずかしがっていた子達
みんな すすんで絵を描きました 
そういうところでお子さんたちの成長をとても感じます!
Great job!

年長~1年生のミニブックは次回紹介します
ミニブックをおうちで声を出してたくさん読んできてね!
by sproutenglish | 2010-09-04 10:47 | レッスン報告
<< 9月7日 9日 10日のレッスン報告 9月のレッスン開始します >>