人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in September

9月のクラフトタイム 
まだまだ暑い日が続きますが これから 秋!
家族とお出かけする機会も増えますね
お出かけしたら 写真 必ず撮りますよね

ということで 9月テーマは family picture

家族について そして クラフトはからくりカメラを作りました

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?
 How is the weather today?
窓のお外は少し雨!It's rainy today!
  ♪ Weather song

そして 今日の絵本を読みました
CRAFT TIME in September_f0230120_18382282.jpg

Excuse Me!  A Little Book of Manners
Karen Katz(著)
かわいい仕掛け絵本で マナーをまなべます
家族の登場するこの本 読み終わったところで 誰がいたか 質問してみました
登場するのは
Mommy, Daddy, Grandma, Sister and Me
ここから家族のお話をして
今日の歌 ♪Finger Family を歌いました

そしてサンプルのからくりカメラが登場!
Say "Cheese!".
シャッターを引っ張ると 写真に入れ替わるからくり!

さて みんなで作ってみよう!
CRAFT TIME in September_f0230120_18383521.jpg

好きな色でデコレートして
CRAFT TIME in September_f0230120_1846246.jpg

家族の絵も描いて完成!
CRAFT TIME in September_f0230120_18461346.jpg

みんなかっこいいカメラができました!

おうちでも写真を増やして家族で楽しんでくださいね!
好きな動物 キャラクターなどを作ってもいいですね

Let's take a picture!
Say "Cheese!".
Look at the camera! などなど...
英語でコミュニケーションしてみてください!




*********** 次回のクラフトタイムは 10月14日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!
ご興味がある方は ご連絡ください
(定員は4組ですので ご希望される方が多い場合は 別の日程で開催いたします)
by sproutenglish | 2010-09-17 18:33 | クラフトタイム
<< どうやって英語にふれましょうか!? 9月7日 9日 10日のレッスン報告 >>