人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

CRAFT TIME in May

今年度初めてのクラフトタイム 
Yuka,Yuto and Niki とおかあさんたち 3組の参加でした

本日のテーマは テーマは Cloud 雲 でした♪
お外でいっぱい遊びたい年齢のお子さんたち 
お外でお空をながめることも多いでしょうね
曇って ながめているととっても面白い 
これから ますます空を眺めるのが楽しくなればいいな!

まずはごあいさつから
♪ Good morning song
 How are you?

ウォーミングアップは体を動かす歌で!
♪Seven Steps
♪Head, Shoulders, Knees and Toes

そして窓の外を眺めて お天気の話 
♪How's the whether?

Story Time
今日の絵本は 
CRAFT TIME in May_f0230120_1352415.jpg

Eric Carle 「Little Cloud」
雲の群れを離れた小さな雲が 色々な形に姿を変えていきます
次は何? What's next? ワクワクする絵本です

今日のクラフトは Make Your Own Little Cloud Book
CRAFT TIME in May_f0230120_13521540.jpg

ふわふわの綿 wadding を触るだけでも楽しそう!

CRAFT TIME in May_f0230120_13522355.jpg

みんなアイデアがポンポン浮かぶんですよ!子どもってすごい!

CRAFT TIME in May_f0230120_1352362.jpg

ママの手をあまり借りずにみんな自分で上手に形を作ります

素敵な作品ができました
CRAFT TIME in May_f0230120_13524443.jpg
CRAFT TIME in May_f0230120_13525335.jpg
CRAFT TIME in May_f0230120_13525974.jpg

お空に こんなかわいい雲があったら とっても楽しいね!

4枚を貼りあわせて絵本にしても楽しいし 紙芝居のように楽しんでも
お部屋に貼ってもいいですね!

お散歩に出たら 公園に行ったら ぜひ 英語を使って 空の雲を楽しんでみましょう!


*********** 次回のクラフトタイムは 6月16日の予定です **************

クラフトタイムは 幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!

なお 2組以上 お集まりいただける場合は ご都合の良い日時でセッティングすることも
可能ですので ぜひ ご相談ください!
by sproutenglish | 2011-05-27 13:53 | クラフトタイム
<< 6月のレッスン始まりました! ながらイングリッシュタイム&英... >>