人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

Craft time in June 2012

6月のクラフトタイム テーマはLaundry!

いつものようにご挨拶をしてから、手遊び歌などで、ウォーミングアップ!
笑顔がいっぱいでしたね!

身支度をするお話の絵本を読んでから、大きな着せ替え人形の
着せ替えをしながら、shirt, cap, hat, pants, underwear...などなど、
身に着けるものの言葉を練習しました。

そして、クラフトは、ランドリー。お洗濯ごっこです。

Craft time in June 2012_f0230120_9325116.jpg

カラフルなお洗濯ものばかり。

Craft time in June 2012_f0230120_932587.jpg

おうちでも、
Let's hang the shirt. Hang the towel, please!
などなど、ぜひ遊びながら、身に着けるものの名前を憶えてみましょう!
オリジナルでいろいろ作ってみるのも楽しいですね!

毎日のお着替えの際にも、英語で声掛けをしてみることもおすすめです!
Have fun!


Craft time in June 2012_f0230120_954622.jpg

我が家のガレージに巣をこしらえたツバメの夫婦。
5月末から巣作りを始めて、赤ちゃんが殻を割って産まれはじめました!
みなさん、見守ってあげてくださいね!




****************************************

クラフトタイム

幼稚園に入園前のお子さんとおうちの方と一緒に
英語の絵本や歌から イメージを広げてクラフトをします
楽しい工作をしながら お子さんとおうちの方とで 英語をつかって 
コミュニケーションしてみましょう!

2組以上で集まりいただけましたら開催可能です!
ご都合の良い日時でセッティング可能ですので ぜひ ご相談ください!
by sproutenglish | 2012-06-22 09:33 | クラフトタイム
<< Cooking! Craft ... 5月のレッスン風景&6月のレッ... >>