人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout my english club


英語の世界を探検しよう!
by sproutenglish

10月のレッスン予定

 やっと秋の気配が感じられるようになりましたね!朝晩の涼しさで風邪をひいてしまっていませんか?
「風邪をひく」は英語でcatch cold ですね。I catch cold. I have cold. かぜをひく。かぜをひいている。
鼻水のことはrunny nose 、のどが痛いことは sore throat、 せきはcough、頭痛はheadache, 腹痛はstomachache...症状を表す言葉を知っていれば、あとはI have とか、I got を使えば、それでOK!! 具合が悪そう人には、What’s wrong(with you)? Are you alright? どうしたの?だいじょうぶ?そういうたずね方をします。 You look pale. 顔色が悪いよ。 You must have fever! 熱があるよ! そして、こういってあげましょう、Get well soon! 早く良くなってね!

★10月のレッスン予定★
HALLOWEEN IS ALMOST HERE!!! 今月末はHalloweenです。10月のレッスンでは、レッスンのさまざまな場面で、Halloweenをテーマにして進めていこうと思います。

★年長クラス
アルファベットー引き続き、読み方、書き方をアクティビティーを通して覚えていきます。
フォニックスーアルファベットの練習と合わせて、読み方も練習していきます。
反対言葉ー9月に引き続き。練習します。
絵本ーできるだけたくさんの絵本に親しみます。音読もしていきます。

★1年生クラス
テキストブックーUnit6に入ります。おうちでもCDをしっかり聞いて、繰り返し練習しましょう。
フォニックス、絵本読み聞かせ&音読

★2・3年生クラス
テキスト unit6に入ります。 おうちでもCDをしっかり聞いて、繰り返し練習しましょう。
フォニックス、絵本読み聞かせ& 音読

★5年生クラス
テキスト unit 6に入ります。おうちでもCDをしっかり聞いて、繰り返し練習しましょう。 
フォニックス、絵本読み聞かせ&音読
by sproutenglish | 2012-09-26 23:10 | お知らせ
<< 10月のレッスン&Hallow... Cooking! Craft... >>